fc2ブログ

ライトグリーンな日々

娘も嫁ぎ夫婦二人暮らしの何気ない日常の中で、その日に浮かんだスピ系を織り込んでいきたいです。

Top Page › 心模様 › 心の支え
2020-06-03 (Wed) 09:17

心の支え

自粛生活も終わり、徐々に元の生活に戻りつつある今…


見知らぬ土地に引っ越して一人で過ごす日々にやっと慣れ始めた所で、コロナによる夫のリモートワークにより24時間2人の生活…




それにも慣れてきたら、今度は週3出社で…


若い頃なら変化にも臨機応変についていけてたが、この歳になると中々順応性が乏しくて困る😓


いつもいた夫の出社が始まり、また一人きりの生活


なんだか寂しくて悲しくて…やるせなくなります💦


前に住んでた友達にLINE電話するのも一昨日にお喋りしたばかりで、なんだか申し訳ないし…


なんて鬱っぽくなってたらば、丁度いいタイミングで娘からLINE電話きた☺️


パートがお休みで、こちらに遊びに行く計画があると…なんと4時間半もお茶しながらお喋り🍵
娘とのLINE電話は、毎回やたらと長くなる。
殆どが娘の近況報告で、面白おかしく話してくれるから楽しいし笑える☺️
離れて暮らしているけど、お陰様でそんなに距離感を感じずにすんでいる。


だいたい掛けてくるのは娘から…


私からは遠慮してしまいます😓
仕事してるし忙しいだろうと思い…






想えば…娘はいつも私のピンチにさりげなく登場する。


四年間の不妊でやっと出来た娘だ。


子供は母親を助ける為に生まれてくる


こんな話をよく耳にするが、私の場合も当てはまりそうだ…うん、一概には言えず、色んなケースがあると思うが。
あくまでも「私の場合」だ。




そんなに娘や離れた友に頼るわけにもいかず、自分なりに楽しく過ごす日々を試行錯誤していこうと思う。










昨夜の晩ご飯は、鯛のバター焼き








この鯛、なんと250円也~~


リーズナブルでその上、美味く大満足な夕飯でした☺️

















関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-06-03

Comment







非公開コメント