FC2ブログ

ライトグリーンな日々

娘も嫁ぎ夫婦二人暮らしの何気ない日常の中で、その日に浮かんだスピ系を織り込んでいきたいです。

2020-06-15 (Mon)

ボケてます

昨日はサンマルクカフェ☕️にて読書📚タイムポイント貯めてます。雨の日はポイント2倍プレゼント沢山のカード達の中から、やっと見つけて差し出す「このカード、違いますよ☺️」また、やってしまった💦神戸珈琲物語のカードと似てて間違える逆に神戸珈琲物語で、サンマルクカフェのカードを出した事も有り…(T . T)なぜに学習しないのか、我ながら不思議でならない😓この間なんて、ローソンさんau三太郎の日だったので、pay払いしようと...

… 続きを読む

昨日はサンマルクカフェ☕️にて読書📚タイム










ポイント貯めてます。


雨の日はポイント2倍プレゼント


沢山のカード達の中から、やっと見つけて差し出す




「このカード、違いますよ☺️」


また、やってしまった💦


神戸珈琲物語のカードと似てて間違える




逆に神戸珈琲物語で、サンマルクカフェのカードを出した事も有り…(T . T)


なぜに学習しないのか、我ながら不思議でならない😓




この間なんて、ローソンさん


au三太郎の日だったので、pay払いしようと…


「Apple payでお願いします♬」


iphone表示を見て「ん?au payですか?」


「そう、それ(^-^;」……




他の日にも


ローソンさんで「ファミチキひとつ下さい」


ど堂々と言えば


怪訝そうな顔で「辛口ですか?」




う~~ん


辛口チキン食べながら…やっとボケた脳が気付いて、「あっ!ローソンやった」




毎日のようにボケまくってます(TT)



2020-06-13 (Sat)

そこに愛は、あるんか~~!

今日も梅雨空さんジメジメしてて、鬱陶しーです。マスクしてると更に顔が蒸してきて、目の下には汗が…勿論、マスク外したら顔中、汗かいてる💦更年期の頃を再び思い起こす…夏物マスク、探しに行こう。なんだかね…アンジャッシュの渡部へのくだりを垣間見るに…大地真央じゃないけど、そこに愛はあるんか~~って思う。人を傷つけたら見返りが来るのは当然の事。渡部は、言われても仕方ない事をした。人間社会は、そうやって倫理やマ...

… 続きを読む

今日も梅雨空さん


ジメジメしてて、鬱陶しーです。


マスクしてると更に顔が蒸してきて、目の下には汗が…
勿論、マスク外したら顔中、汗かいてる💦


更年期の頃を再び思い起こす…


夏物マスク、探しに行こう。











なんだかね…アンジャッシュの渡部へのくだりを垣間見るに…


大地真央じゃないけど、そこに愛はあるんか~~って思う。


人を傷つけたら見返りが来るのは当然の事。


渡部は、言われても仕方ない事をした。


人間社会は、そうやって倫理やマナーを向上?させてきた。
不倫は文化だなんて通用しない。




うん、全ては「そこに愛があるんか~~」だね。


好感度の高い人が、その期待を裏切ると低い人よりも反比例的に敵を作る。


ほんと…この世の中は修行の場だわよ。


自身を偽り仮面を被っていると気が緩んでしまって外したら、とんでもない事がやってくる。


初めっから仮面なんて付けちゃいけない…


けど…自己肯定感が低いと仮面が必要だったりする。


ほんとに、この世は生き辛い。


明るく明るく、気分良く過ごしたいところだ。


しかし、外はジメジメ梅雨空~~💦




今日一日の出来事じゃなく、どんな気持ちや思考で過ごしたかが大切なんだからね💦


全てはそこに愛があるんか~~


だよね(*´ㅂ`*)

















2020-06-11 (Thu)

ボーナスありがたや

我が夫、今58歳なので…残るボーナスはあと3回しかない(T . T)いや、ここはポジティブに~~💦あと3回もある!…自分のブログなのに、心にもない事を無理してプラス思考する必要がある⁈もとい…あと3回しかない~~(T . T)ボーナスを毎月の補填にしてる家計簿なんとかせねばならない。関連会社で役員してた頃は年俸制だったから、貯蓄もしやすかったけど…なかなか上手く家計が回せません(TT)お金は天下の回りものこれって、若くて元気...

… 続きを読む

我が夫、今58歳なので…


残るボーナスはあと3回しかない(T . T)


いや、ここはポジティブに~~💦


あと3回もある!




…自分のブログなのに、心にもない事を無理してプラス思考する必要がある⁈




もとい…あと3回しかない~~(T . T)




ボーナスを毎月の補填にしてる家計簿


なんとかせねばならない。


関連会社で役員してた頃は年俸制だったから、貯蓄もしやすかったけど…





なかなか上手く家計が回せません(TT)




お金は天下の回りもの


これって、若くて元気な人のためのセリフよね。




定年間近になると老後の家計が気になります…


夫から、ことある毎に


「定年になったら小さく暮らさないといけないんだからね。今だけなんだからね」


言われるたびに暗くなってしまう。


そんなんなら、今からその「小さく暮らす」をしてた方がいんじゃない⁈


急には無理だよ😓


先ずは無駄遣いから取り掛からねば!


今朝のフルーツサンド、イチゴもキーウイもブドウも生クリームも…無駄っちゃ無駄遣いだわよ。






「小さく暮らす」って…


衝動買いせず、身の周りの物は今の自分に必要であり…心ときめく物を厳選する事。


ミニマリストとかシンプルライフとか呼ばれる生活❓


経済的だし自分の持ち物をしっかりと把握できて掃除もラク…


言う事ない!


でも災害時にお籠り生活してみて、やはり食料品は沢山ある方が心の安定に繋がるし、トイレットペーパーや洗剤などの消費雑貨も余分にある方が安らぐ。


部屋も飾りたいし、観葉植物も育てたい。


好きな服も買いたい、美味しいスイーツ食べたい。


あ~~っ、キリがない!




所詮、私は貧乏性な俗人だ~!(◎_◎;)




話変わって…
梅雨入りしましたね。


ごちゃごちゃした嫌な世の中も、綺麗さっぱり洗い流してスッキリして欲しいですね~~(*´ㅂ`*)



2020-06-08 (Mon)

布マスク

今日は夫がリモートワークにて、私は隅っこ部屋に滞在中~~この隅っこ部屋でラジオ流しながら、読書したりスマホ&パソコンしたり…今日の太陽は本気モードだ~~!(◎_◎;)散歩中、マスクを剥ぎ取りたくなる(T . T)我慢、我慢!人通りのないところならマスク不要だけど、すれ違う人々はキッチリ着用してるから…散歩から帰ってエントランスで郵便屋さんとすれ違ういつもとは違う時間にピンときた☺️案の定、ポストには布マスク📮時...

… 続きを読む

今日は夫がリモートワークにて、私は隅っこ部屋に滞在中~~














この隅っこ部屋でラジオ流しながら、読書したりスマホ&パソコンしたり…




今日の太陽は本気モードだ~~!(◎_◎;)




散歩中、マスクを剥ぎ取りたくなる(T . T)


我慢、我慢!


人通りのないところならマスク不要だけど、すれ違う人々はキッチリ着用してるから…






散歩から帰ってエントランスで郵便屋さんとすれ違う




いつもとは違う時間にピンときた☺️




案の定、ポストには布マスク📮




時間が掛かりましたね~~💦










開封せずに、そのまま支援団体に送ったらとの夫の声に…




私もそう思ってた☺️






藤井 風 の「帰ろう」が好き






絶対音感を持つ藤井風、近頃の私のYoutubeはこの人一色




「帰ろう」の歌詞の中に


「憎しみあいの果てに、何が生まれるの?


私、私が先に忘れよう」






心に響く…




ホント、そうだよね~~☺️




ついでに、instaで見た「みぞやんの名言」










分かる~~




今、いま、イマをご機嫌さんでいられたら…




なかなか心は自由にはならないけどね😓




自分の心さえも、自分でコントロール出来ない…


まして他人様は、もっと無理。




ならば、辛い時こそ流れに身を任せよう…




と、取り敢えずは鳥頭の私は納得する(笑)






今日も笑顔で♬



2020-06-03 (Wed)

オタクは生きる糧を持っている

私のヤル気のなさを分析するに…娘曰く…「オタクは常に熱中する物があるから、虚無感とは無縁だよ」なるほどなぁ…娘はどちらかと言えば「オタク」小学4年の時、夫の漫画「日露戦争物語」に夢中になり、そこから秋山好古や正岡子規について調べ上げてる姿にオタクのオーラが醸し出され…その夏休みの自由研究は「秋山兄弟」になり、わざわざ松山まで付き合わされた💦6年の春、「私立中に行ってみたい」と突然の要望があり、遅過ぎる受...

… 続きを読む

私のヤル気のなさを分析するに…


娘曰く…


「オタクは常に熱中する物があるから、虚無感とは無縁だよ」


なるほどなぁ…


娘はどちらかと言えば「オタク」


小学4年の時、夫の漫画「日露戦争物語」に夢中になり、そこから秋山好古や正岡子規について調べ上げてる姿にオタクのオーラが醸し出され…


その夏休みの自由研究は「秋山兄弟」になり、わざわざ松山まで付き合わされた💦


6年の春、「私立中に行ってみたい」と突然の要望があり、遅過ぎる受験生となる😓


オタクならではの集中力で、なんとか中学受験が終わり…


一貫校時代は軽音楽部でアコギに夢中になり、文芸部では小説を書きつつ学生生活を謳歌した


結婚した今も、なんだかんだで私の知り得ない(興味のない)ものに首をつっこんで、家事や仕事をしつつオタク仲間とイキイキワクワク生きている。


理解ある婿君でホントに感謝してる。




こんなふうに夢中になるものを持ち続ける事が出来る人は、私の様な虚無感なんて持つ暇もないんだろうと思う。


つくづく「オタク思考」が羨ましい…


オタクは生きる糧を持っている。


これからの世の中は、オタク思考の人々の方が生きやすい文化になるんじゃないかとさえ思える。








今でこそ、こんなんだが、若い頃は私もそれなりに夢中になるものもあった…


結婚後、パン教室やパッチワーク、ディコパージュにカントリードール、フラワーアレンジメントにトールペイント…


その時々は夢中になり、楽しく作品はどんどん増えていった。


今、それを楽しめるかといえば、全く駄目だ…


引っ越しって、その時々の仲間達との楽しい時間をも奪う。(友人達とはライン繋がりだけで中々会えない意味で)


引っ越しに伴う断捨離で作品も殆ど処分した。


いろんなものに手を出したが、夢中になり継続する物が何もない今…


オタクは、それをとことん追求して自分のモノにし得るチカラがある様に思う。


私はあくまでも趣味の範囲であり…


娘の様に仲間に恵まれ、それに向かう熱量やガッツは半端なく「ザ、オタク」なんだなぁ~~






私も新たなるこの地で、また夢中になれるものと巡り合う事が出来たらいいな…


今はコロナ禍で自粛生活だから余計に凹む事も多いんだな😓


地道にマイペースに見つけていきたい。


今日も笑顔で♬